FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-18 若き侍ジャパン

2015.08.26.Wed.16:56
インターネットで秋田の地元新聞のwebをみていたら、
高校の時の野球部の監督の訃報記事が載ってました。

“古城 敏雄氏(ふるき・としお=元秋田商高、経大付高野球部監督) 
57年から秋田商高監督。58年夏、同校を23年ぶり甲子園に導き、
60年センバツで4強に進んだ。専修大監督を経て
79年から経大付高(現明桜高)監督を務め、81年センバツで8強入り。
両校の監督計9年で甲子園に7度出場した。元教諭。”
                            (さきがけ新報より) 

古城先生80歳だったんですね。
高1の時、現代社会を教えていただきました。
甲子園出場時のエピソード話は、楽しい思い出です。
ご冥福をお祈りします。


さて、U-18ベースボールワールドカップが28日から始まりますが、
今回は初めて日本での開催なんだそうです。
殆んどが、この間の夏の甲子園に出場してた選手が 
日本代表に選ばれてますね。
秋田商の成田翔(かける)君も選ばれました。

本番を前に、今日は大学選抜との壮行試合があります。
この壮行試合とU-18野球W杯は、BS朝日で放送します。
そしてパソコンでは、バーチャル高校野球でも観れるようです。

がんばれ、若き侍ジャパン!って感じですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。