fc2ブログ

神田明神

2014.03.13.Thu.00:36
今更かも・・ですが、お正月に初詣に行かなかったので 
どうしてもお参りしたくて行きました。

神田明神。  正式名称は、神田神社なんですね。
相変わらず都会だと、突然現れます。 神田明神の鳥居。
田舎だと、遠くから見えるんですけどね~。

神田神社鳥居

神田明神といえば、「神田明神下の銭形平次を思い出しますね~。

鳥居をくぐって参道(?)を歩くと、随神門です。

神田神社 随神門

御神殿
神田神社御神殿

お参りして、おみくじを引こうと思って探したら... 
ありました! 獅子舞のおみくじ。

神田神社おみくじ1 神田神社おみくじ2

獅子舞がおみくじをくれるんです。

すると・・・なんと!びっくり! 大吉でした!!

神田神社大吉

大吉なんて初めてかも!!
なんだか嬉しくてテンションが上がった一日でした♪
なにかいいことあればいいな~。


コメント

管理者のみに表示