2015年の大晦日

2015.12.31.Thu.15:20
今年は帰省しなかったので高松にいます。
2015年も数時間で終わりますね~。毎年早いです。

今年もご訪問いただきましてありがとうございます。

ちなみに、浜田さんのファンクラブ会報届きました。
これでゆっくり年が越せそうです。(笑)

よいお年をお迎えください。

一日遅れの...2つのこと

2015.12.30.Wed.14:56
一日遅れてしまいましたが・・・。
昨日は、浜田さんの63回目のお誕生日 おめでとうございます。
浜田さんのペースで旅を続けてほしいと思います。

何故昨日書けなかったかというと、頭痛が酷くて酷くて酷くて・・・。
昔から、頭痛持ちなんです。
それでも頑張って途中まで書いたんですよ。すぐダウンでしたけど。
月に何度か使えない日があって困ってます。

バラの写真


そしてもう一つ。浜田さんのことではないのですが、
高校バスケ「ウインターカップ」で、秋田県の能代工業が 
3位決定戦で、中部大第一(愛知)を破って3位でした。
8年ぶりだそうです。おめでとうございます!

田臥選手がいた時は、3年連続3冠なんてありましたが、
今では優勝するのも難しくなっちゃいました。
優勝めざして来年も頑張ってください。


浜田さんの話しに戻りますが、
ファンクラブの会報がまだ届きません。
高松南郵便局は忙しいのでしょうか?まぁ、年末だものね... 
嬉しいことが書いてるようですね。 会報 まだかな~?

2015年のクリスマス

2015.12.25.Fri.16:47
メリークリスマス!

今年もあと一週間。浜田さんのコンサートは広島ですね。
ファンクラブの会報は発送されたかな?
きっと今年中には届くよね~。楽しみ♪

その前に、年賀状を書かなければ・・・。

クリスマスケーキ、今年は「ハタダ」にしました。
いちごは酸味があって、生クリームは甘くて美味しかったです。

ハタダクリスマスケーキ2015

今日は鳥取、そして広島は...

2015.12.23.Wed.23:51
浜田さんのコンサート今日は鳥取。盛り上がったでしょうね。
そして、25日と26日は広島ですが、25日の方を 
直前販売エントリーしてました。
結果は当然ながら、落選でした。やっぱり厳しいですね。

ダメだろうと思っていても、落ちるとショックです。
なんかやけくそで残り全部にエントリーしたいくらいの気分。(笑)


全然関係ないけど、
マイケルレインボー通り店のフードコートの
「あんかけラーメンとミニチャーハンのセット」です。

あんかけラーメンセット

値段は忘れちゃいました。あんかけラーメン単品だと490円です。
チケット取れないけど食欲はあります。(笑)

4周年と紅白と

2015.12.17.Thu.16:53
夕刊フジに、
「浜田省吾 紅白浮上」と出たと知ったのは火曜日の夜。
まさか、出るわけない。出てほしくないし・・・。

出ないだろうという思いの方が大きかったけど、
最後に決めるのは本人。 人の気持ちは変わるし、年も取る。
もしかして・・・の時のために、少し覚悟を決めてました。(笑)

だけど昨日になって、公式ホームページに「お知らせ」が。
“NHK「紅白歌合戦」に出演する可能性があるという主旨の
報道がされておりますが、そういった事実は一切ありません。”

だよね~。 それにしても事務所の対応、早かったね!
多数の問い合わせがあったんだろうか?


さて、なんだかんだありますが、
このブロクを始めて4年になりました。

いつもご訪問ありがとうございます。
たま~にしかupしませんが、
よかったらまた来てくれると嬉しいです。

4周年 花

おひつごはん四六時中

2015.12.10.Thu.16:40
浜田さんのコンサートは、昨日と今日と東京です。
東京は遠くて行けないけど、
NHKホールは行ってみたいホールの一つですね。
残ってる所で行けるとすれば広島かな~?
でも、広島は激戦区なので無理ですね。 


さて、おひつごはん四六時中の「まぐろ二味おひつごはん」。
980円(税抜き)です。

まぐろ二味おひつごはん

イオンに入ってるお店です。

切り身だけの「まぐろづくし」もありましたが、
たたきと切り身が両方味わえるこちらにしました。

おひつからお茶碗によそって食べます。
ごま油がついていて、好みでかけてユッケ風にして
食べてもいいようです。

食べ方もあって3回に分けて食べるようですが、
私はそれに沿いながらも、基本自由に食べちゃいます。(笑)

そして最後は“白だし”です。
写真では分かりづらいですが、ポットに白だしが入っていて 
それをかけてお茶漬けにします。これがおいしいです。

おひつごはんの種類もいろいろあるし、
他に定食もあるのでいいですね。

MOVIE更新♪~石鎚山サービスエリア~

2015.12.05.Sat.15:59
浜田省吾さんのファンクラブのMOVIEがやっと更新されました。
いつ以来? 本当、久々ですね。
有料アプリの方は、月一で更新されるようなので、そのせいで
ファンクラブの方は無いんだって勝手に思ってました。(笑)
私は、有料アプリは入ってないんですよね。

撮影場所は、ツアーブログと同じ「石鎚山サービスエリア」。
ひとつ前の記事で、2枚写真載せちゃっいましたが、 
せっかくなので他の写真も載せようと思います。

横から見ると、結構大きいです。

石鎚の石碑 横

駐車場から見ると。

石鎚の石碑 全体

前の記事でも書きましたが、ここは石鎚山サービスエリアと
隣接してるハイウェイオアシスの方で、
多分、サービスエリアが混んでて(結構混んでる)こちらの方まで
来たんじゃないかな?って想像しました。

次の浜田さんのコンサートは、東京ですね。
もう一回観たいけどホールツアーはチケット取れないです。
今回は、一回きりかな・・・。 また行きたいな~。

「マグノリアの小径」の舞台

2015.12.02.Wed.16:51
12月になりました、早いですね。 カレンダーもあと一枚です。

私はというと、浜田省吾さんの
高松でのコンサートも終わって、気が抜けた状態です。

ところで、新しいアルバムに入っている曲で 
「マグノリアの小径」ってありますよね。
結構、人気があるんじゃないかと思われますが、
この曲の舞台って、立山連峰なんですってね!

正確には、立山連峰が見えるどこかの町というイメージ・・・
ということらしいですが、知らなかったんでびっくりです!

そして、若い恋人達が主人公ではないらしい。 なるほどねぇ。
歌詞にでてくる “トスカーナ” にばかりに気をとられてました。

今まで3月が舞台の歌も無かったそうで、
マグノリア(木蓮)の季節になったら、写真でも撮りに行こうかな。


それと、ツアーブログで愛媛から香川への移動で 
立ち寄った石鎚山サービスエリア。

浜田さんが写ってた場所。

石鎚の碑1

ツアーブログはこちら。 

全体的にはこんなです。

石鎚の碑2

石鎚山SAというよりは、ハイウェイオアシスの方ですね。
ちなみに、石鎚山は 西日本最高峰です。



 | HOME |