浜田省吾 アルファあなぶきホール高松公演♪

2015.11.29.Sun.00:20
行ってきました!浜田省吾さんのコンサート、高松公演♪

アルファあなぶきホール。
9年ぶりのコンサートだそうです。
私はまだ高松に来てないので、6年前のファンクラブ以来です。

あなぶきホール

ツアートラック。 道路を挟んで向かい側にありました。

ツアートラック2015

本日のイベント。

浜田省吾あなぶきホール

終演21:30と書いてますが、実際は21:35でした。
そしてこの時の時刻17:21でしたが、もう開場始まってました。
予定より10分早かったです。

私も中に入り、発券してもらいます。
席はどこかな?っと見てみると、1階12列目。まずまずですね。
実際、浜田さんが良く見えましたよ~♡ 

第一部は、新しいアルバムから。 (これから先ネタバレあり) 
これは私の表現力では上手く伝えられません。(笑) 
でも、一部最後の曲「誓い」の前の演出は圧巻ですね。

MCは少な目でしたが、コーラスの竹内宏美さんが 
生まれは岡山だけど、6歳?(確か・・・そういってたような?)
の時に、高松に引っ越してきたんだとか。
浜田さん、小学校はどこ?と竹内さんに聞くと、
「木太北部小学校」と言ってました。(間違ってたらすみません)

すると会場の反応が薄い。浜田さん、(学校を)知らないね。
などといって笑いがおきてました。
私も住んでる所がここよりもう少し
南の方なので、聞きなれない小学校でしたね。
メンバー紹介では、四国が生んだスター。応援してくださいとも。

今は無い高松市民会館のこともいってました。
高松は昔からロックな街だったと。

最前列の人達が、浜田さんとグータッチしてたけど、
私には夢のまた夢だな・・・。

それにしても、あっという間の3時間5分でした。
1度行くとまた行きたくなっちゃいますね。
次に逢えるのはいつなんだろうな~。





何だかんだいって後4日です

2015.11.23.Mon.14:34
久しぶりのupなので、先週の1週間を軽~く振り返ります。

印象深いのはやっぱり、神宮大会での高松商の優勝でしょう
四国チャンピオンとして出場した高松商が全国優勝!
“浜省 凄ぇ”ならぬ ・・・ “高商 凄ぇ!” って感じですね。

これで来年の春のセンバツ大会の四国出場枠が1つ増えました。
私としては、これに21世紀枠で、
香川の小豆島高校が選ばれてほしいな~っと思ってます。

同じスポーツでは21日、ボクシングのWBC
スーパーフェザー級チャンピオン 
秋田・三種町出身の、三浦隆司選手が 
9回TKOで敗れて、5度目の防衛ならずでした。
とても残念です。

そして大相撲では、北の湖理事長がお亡くなりになりました。
私が小学、中学、高校の時の横綱で、
強すぎて嫌いだ・・・なんて言われたりしてましたが、
私はあの、ふてぶてしい顔が好きでした。
心よりご冥福をお祈りします。


さて、何だかんだいってるうちに 
次の浜田さんのコンサートは、四国です。
25日の愛媛。 その次27日は、いよいよ高松~♪
お天気よければいいな~。


2015もみじ

浜田さんのコンサートは福岡、福岡と言ったらSH

2015.11.16.Mon.16:55
浜田さんのコンサートツアー、今日と明日は福岡ですね。
長崎からの移動の様子はツアーブログでみました。
浜田さん写ってて嬉しかった♪
見つめる先には何があるんでしょうね?

さて、私にとって福岡と言えばソフトバンクホークス 
ソフトバンクホークスといば私の後輩、攝津。
その攝津は、FAを行使せずホークスに残留するそうです。
最初に入った球団だし、自分を評価してくれるところで
これからも頑張るってことですね。

そして、福岡の街も好きだとか。
私も一度行ったことがありますが、いい街ですね。
いつかまた行きたいな~。
それと今、大相撲やってますね。こちらもいつか行きたいな。


近所の紅葉ですが、
数日前に撮ったので今はもう少し赤くなってるかも。

近所の紅葉

信州そば処そじ坊の「いくらご飯定食」

2015.11.09.Mon.16:54
浜田さんのファンクラブ会報は、
4日の夕方ポストを見たら届いてました。
コンサートは14日(土)の長崎・佐世保までないんですね。
九州の次は四国だー!あと2週間とちょっと。


さて、最近食べたもの。
いつもの「ゆめタウン高松」の中にある、
信州そば処そじ坊の「いくらご飯定食」 1、186円(税抜)

いくらご飯定食

いくら大好きな私は、ゆめタウンに行く度に気になってました。

いくらご飯

いつまでなのか分かりませんでしたが、期間限定のようです。
美味しかったので、また食べたいな~。

浜田さんのコンサートは、関西です

2015.11.04.Wed.15:14
浜田さんのコンサートは関西ですね。
昨日まで大阪で、ライブ映像を撮ったようです。
私は、フェスティパルホールというと 
ファンクラブのコンサートで行ったきりかな。
フェスティパルホールって他のホールに比べて、
厳かな感じがします。
明日は神戸。神戸行きたかったな~。


さて、久しぶりに空港公園に行ってみました。

高松空港を、公園側から。送迎デッキとは反対側です。

高松空港 南側から

ここの公園は本当に静かです。
ゆったりとした時間を過ごしていると、飛行機がきました。

空港公園1

無事、着陸。

空港公園2

ANAだ~。
ここは、のんびりできていい場所です。

それとファンクラブの会報は、まだ来ません。明日かな~?

 | HOME |