3年ぶりの日本一とMOVIE更新~♪

2014.10.31.Fri.18:15
今日はハロウィンですね。

ハロウィン


昨日は、ホークスが3年ぶりの日本一になりました。
決定が守備妨害って珍しい終わり方でしたが、
ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございます!

先発投手が攝津だったんで、凄く力が入ってしまいました~。
向こうのランナーが塁に出ると、動いてないと落ち着かなくって 
変な動きをしちゃってました(笑)  
6回を無失点で投げきってよかったです。

そして、浜田省吾さんの公式FCページの
MOVIEが更新されました~♪

函館からでしたね。これからレコーディングだって言ってました。
会報もそろそろかな~。


Nのためにその2

2014.10.30.Thu.15:39
TBS金曜午後10時からのドラマ「Nのために」第2話を観終わりました。
榮倉奈々演じる「希美」と、窪田正孝演じる同級生「成瀬」が、
島から本土に参考書等を買う為、高松市に来てましたね。
ドラマでは高松市とは言ってないけど、あれは高松でした。

参考書を買った書店は、宮脇書店。 すぐに分かりました。
アーケード街は、丸亀町商店街のアーケードのようです。
琴電の長尾線がちらっと映ってました。

二人は玉藻公園に行こうとするけど、
庭園で入るにはお金がかかる、お金は残り少ないしお腹も空いたし・・
で、二人はうどんを食べてましたね。 楽しそうだったな~。 

そして最後は、サンポート高松。

Nのために2

まだ第2話で二人は高校生です。これから楽しみですね♪



そして、このブログのアクセスカウンターが 
20、000を超えました~。

カウンター


皆さまのおかげです。 ありがとうございます。


「らじるらじる」で秋季高校野球

2014.10.28.Tue.16:06
春のセンバツ出場がかかった、
第67回秋季東北高校野球大会は今日が準決勝。
秋田第一代表の大曲工が、鶴岡東に逆転で勝利しました~。
決勝進出です。
今年の大会は宮城県での開催なので、
インターネットラジオ「らじるらじる」で聴いてました。

春のセンバツは、東北からは2校選出ですので 
決勝で大敗しない限り、ほぼ大丈夫だと思います。
まあ、優勝すれば間違いないのですが 
相手は仙台育英、強いですもんね。
ひとつ気になるのが、大曲工の主戦が連投だということ... 
引き分け再試合もあったしね・・でも頑張ってください。
そしてあとは、来年の吉報を待ちましょう。


ところで、エボラの疑いの人は陰性だったんですってね。
とりあえずほっとしました。
でも、いつ日本にも入ってくるかもしれません。
水際対策は大事ですね。


Gベストナインは誰?

2014.10.26.Sun.16:42
今日は日本シリーズ第2戦ですね。下克上になっちゃうんでしょうか?
ホークスには頑張ってもらいたいです。

さて先日、これがポストに入ってました。

ベストナイン1

歴代のジャイアンツの選手のベストナインの投票ハガキです。

ベストナイン2

あなたの選ぶベストナインか~。
私が一番野球を観ていたのは、80年代なんですよね。
その前の選手は、名前は知ってるけど思い入れがないし、
最近の選手はよく知らない... 
なのでその頃の選手中心になっちゃうかな?

投票すると、抽選で200名にバスタオルが当たるそうです。
さらに300名にWチャンス賞も。

ベストナイン3

誰がいいかな?って、色々考えるとそれだけで楽しいですね。
応募しちゃおうかな~?


Nのために

2014.10.23.Thu.16:16
寒いですね~。風邪ひかないようにしないとね。

さて、秋のドラマが始まってますが、私は録画で見ているので 
先週始まったTBSの金曜ドラマ「Nのために」をやっと観終わりました。

このドラマ、主要な登場人物に
「N」のイニシャルがついてるってもので、
ドラマのヒロインも、もちろん「N」がつきます。

ヒロインは瀬戸内の島出身ということで、
「青景島」という島がででくるんですが 
この島、どうやら香川県らしいのです。

青景分校

写真の中の学校名分かりますかね?
“香川県立瀬戸浦高等学校 青景分校”って書いてます。
ヒロインが通ってた学校です。
香川在住7年目の私ですが、瀬戸浦高校も青景島も
聞いたことないので架空だと思います。

まだ一回しか観てないし、原作も読んでないので
詳しくは知りませんが、青景島編と東京編があるようで 
この青景島での事件がドラマの核になってるようですね。

面白そうなので次回も楽しみです♪


これからパ・リーグCS第6戦です

2014.10.20.Mon.16:00
クライマックスシリーズは、今日で決まります。
昨日は勝てると思ったけれど、
なんだか日本ハムに風が吹いているような気もします...

第3戦、攝津が先発した時はメッタ打ちされて 
親戚のおばさん感覚の私としては、観てられませんでしたよ。

あ、日ハムに風が吹いてる気がするって書きましたが、
弱気になっちゃいけないですね。
とにかく、今日は負けられません!


ところで話は変わりますが、こんなのが届いてました。

年賀状案内2015

2015年の年賀状の案内です。
まだ早いと思って開けてませんが、そんな季節なのね。
そういえば今日は寒いです・・どんより曇っているし。

でも、イラストのひつじが可愛いね~ 
目がまんまるで、くりくりっとしてる。
来年は未年なのね・・って私、年女じゃないですか~・・・。

月日が経つのが早くてイヤになっちゃいますね。


ラーメンとギョーザと...

2014.10.16.Thu.16:05
高松市の上天神の交差点の近くにある「丸源ラーメン」
たま~に行きます。

丸源ラーメンの「肉そば」です。半熟煮玉子入り。

丸源ラーメンの肉そば

ギョーザ(にんにくなし)。

丸源ラーメンのギョーザ

“にんにくなし”にしたけど、やっぱりギョーザは 
にんにくが入っている方がパンチがあっていいね。

おいしゅうございました~。

さて、クライマックスシリーズのファイナルステージ始まってます。
ホークスのサヨナラがよかったね。
BSだと、セ・リーグとパ・リーグ両方観れるから便利です。

さあ、今夜も観るぞー!


2014年の激闘セール!

2014.10.14.Tue.16:28
台風は温帯低気圧に変わったようです。
上陸する台風、今年は多いですね。

昨日の台風で延びていた、クライマックスシリーズのパ・リーグの
ファーストステージは今日です。
その前に、セ・リーグは阪神に決まりました!
広島負けちゃったけど、ゆめタウンではセールやってます。

激闘セール2014

昨日は行ってないけど、台風の中お客さんって来るんだろうか?
それよりも、お店が早くしまうかもね。

明日からファイナルステージですが、ホークスの秋山監督は 
退任されるとか。プレッシャーって凄いんでしょうね。
ファイナルステージそして日本シリーズと続きますが、
監督生活の集大成ですね。

そして最後に、
フィギュアスケートの高橋大輔選手が引退を発表しました!
びっくりしましたが、高橋選手 “お疲れ様でした”。


カレンダーと夢のつづきと映画の前売り

2014.10.11.Sat.23:57
昨日、今日と、浜田省吾さん関連で動きがありました。

先ずは、来年のカレンダーです。壁掛けタイプと、卓上タイプがあって 
いつもは同じデザインなんですが、今年はちがうようです。
ということは、両方買わなきゃな~。卓上だけにしようと思ってたけど、
両方買うと100円引きになるようだしね。

次は、映画『アゲイン 28年目の甲子園』の主題歌   
新曲「夢のつづき」が収録されたCDがリリースされます!
タイトルは「Dream Catcher」で、なんかミニアルバムのような内容。
発売日は、2015年1月14日(水)。
こちらは、【完全生産限定盤】価格:2,000円+税で 
限定1万枚・7インチ紙ジャケット仕様と、
【通常盤】価格:1,750円+税があるようです。

もちろん、限定盤がほしい私です。でも、限定1万枚って 
早く予約しないとね!

最後は、浜田さんの「夢のつづき」が主題歌の 
映画『アゲイン 28年目の甲子園』の前売り券が発売になりました。

この前売り券を映画館の窓口で買うと、
特製ブックレット(20P)がついてくるらしいのですが、
この取扱いの劇場の中に、香川県が無いんです・・・。
イオンシネマじゃ「特製ブックレット」くれないんだろうか?

まあ、しょうがないですね。無理ならあきらめます。
それよりも新曲のCDの方、早く予約しなくっちゃね~。


赤い月を見た夜

2014.10.09.Thu.15:18
昨日は、皆既月食でしたね~。見ましたか?
私は、NHKの7時のニュースでやってるのをみて 
慌ててスマホを持って外に出ました。

あまりよく撮れなかったけど、赤い月。7時少し過ぎた頃です。

赤い月 2014

赤っぽい月を見たことはあったけど、こんなに赤いのは初めてかも。
カメラの性能が良くないのでこんなんですが、
実際はもっと赤かったんですよ~。とても神秘的でした。

週末は、台風19号がくるようですね。それもスーパー台風だとか。
嫌ですね、それてほしい。
災害が多いので、大事にならないように・・と願います。


大変だった~!

2014.10.07.Tue.17:12
大変でした~・・・って、ちょっと大袈裟だけど。
新しいパソコンを買いました!

パソコンの調子がずっと悪かったんです。
私、文字を日本語で入力してるんですが(かな入力というのかな?) 
アルファベットのまま、かなにならない・・なっても途中でまた
アルファベットになっちゃって・・・。
それに最近では、パソコンの起動に時間がかかるようになるし... 
で、買いました!

ディスクトップパソコン

これを機会にADSLから、光にしました~ 速くていいね。
ストレスが無くて、さっくさっくです。

それとWindows8.1になったのだけど、今までと違います。
まずは、スタートボタンが無い。無くても大丈夫なんだろうけど
あった方がいいかなって思って、1,600円で買いました。

セッティングにきた人が簡単に説明していったけど、
慣れるまで100日かかると言ってました。
ちょっとオーバーな気もしますが、
少しづつ慣れていこうと思います。


金木犀とヤフーメールと浜田さん情報♪

2014.10.01.Wed.17:38
10月になりましたね~。
私の好きな9月が、あっという間に終わってしまいましたが、
5日くらい前から、金木犀が咲いてます♪ この匂いが好きです  

金木犀2014

なんだか去年よりも早いような気がしますね。


ところで話は変わりますが...
私、普段はYahooメールを使っているんです。
そのYahooメールが、ずっとアクセス出来ないんですよね~。
Yahooメール全ユーザー約5000万IDのうち、約8%の400万IDに
障害が出でるようなんです。400万件って多いですよね。

サイバー攻撃では無いとのことなので、
その部分はひとまず安心してもいいようですけど、
それにしても長いです。

メインに使っているメールなので見れないのは、
とても困ってしまいますね。


そして、浜田省吾さんの情報!
一つは、浜田島Ⅲのこと。
もう一つは、写真集
『SHOGO HAMADA 25HOURS A DAY PHOTO & WORD』電子書籍化。
”初”の写真集がデジタルリマスタリングされ30年ぶりに”電子書籍”
として復刻するんだそうです。

私、これ持ってないので買っちゃうかも♪


 | HOME |