冬の大感謝祭

2014.09.28.Sun.23:54
近くのショッピングセンター「ゆめタウン」でやってました。

激闘応援セールです。

激闘応援セール

ゆめタウンは、広島の企業なので広島カープを応援してるんです。
カープは、クライマックスシリーズに進出したんですね~。

そして広島といえば、今日は福山雅治さんのライブ 
「冬の大感謝祭 其の14」広島公演のエントリーの最終日でした。

私はモバイル会員で、エントリーは2度目です。
前回はドームでキャパが多かったから当選したけど、
今回はどうかな? ファンクラブ外れた人も
エントリーするだろうし・・・この間、コブクロ外れたから 
今度は当たればいいなって思ってます。

結果発表は、10月3日です。
どうなるかな? 久しぶりに広島行きたいな~。


みろく公園に行ってみた♪

2014.09.25.Thu.16:05
ブログのネタが無いので、さぬき市にある「みろく公園」に行きました。
目的は、彼岸花です。

彼岸花1

高松は田舎なんだけど、私の住んでる所は近くに花が咲いてなくて 
わざわざどこかに見に行かなければならないことが多いのです。

みろく公園彼岸花の丘

みろく公園の中の「ひがんばなの丘」という所にありました。
“丘”っていうだけあって、山道登りましたよ~。結構、汗かきました。

彼岸花2

赤以外もありました。これは初めて見ました。

彼岸花3

美しいけど、妖しい雰囲気の花ですね。

彼岸花4

ところで私、ここで蚊に刺されました!
そういえば、「デング熱」はどうなったのでしょう?
ここにはウィルスをもった蚊はいないと思うので大丈夫だろうけど、
久しぶりに蚊に刺されて痒いです。

この日は、写真撮って早々に引き揚げちゃいました。
私には、アウトドアは向かないな・・って思った秋の一日でした。


ラ・ヴィ・バッカス

2014.09.19.Fri.15:29
涼しくなりましたね~。秋の虫の音が心地いいです。

ネタが無いので、この間の誕生日に食べたケーキのことでも...

「お菓子のハタダ」で買いました。
「ラ・ヴィ・バッカス」というケーキ。 フランス語だと思うけれど、
どういう意味かはまったく分かりません。

ラ・ヴィ・バッカス

元は、東京新宿の「ラ・ヴィ・ドゥース」のケーキで 
このお店のオーナーシェフの直接指導により、
ハタダで販売することになったそうです。

一番下はサブレ。その上の濃厚なミルクチョコレートムースからは、
ほんの~りとオレンジの風味がしました。
私には甘いかな~って感じだったけど、
ミルクチョコレートムースの味がいい。 おいしかったです♪

あとひとつは、大好きなモンブランを食べました。
こちらも、おいしかったです♪


カードが届いた♪

2014.09.16.Tue.14:52
3連休も終わりましたね。
特にどこかに行くでもなく、のんびり過ごしました。

実は、3連休の真ん中の14日は誕生日でした。
するとお昼前・・11時頃だったかな、スマホにメールが着ました。

見ると、福山雅治さんからです!・・・というか、
福山さんのモバイルサイトからなんですけどね~。

バースデーカード

一応、有料会員なのでモザイクかけてます。
有料会員といっても 確か、月300円に消費税だったと思う。
この料金でバースデーカードがくるなんていいよね!

カードがくるなんて思ってなかったから、嬉しかったな~。
♪ハッピーバースデーのムービー付きでした。
1週間しか見れないようだけど、いいサービスですね。

浜田さんにも、あればいいのにな~なんて思ってしまいました。


けんかをやめて(笑)、そして「コブクロ」は?

2014.09.13.Sat.23:57
♪ けんかをやめて~ 二人(匹)を止めて~ (笑)

猫けんか

この二匹、めちゃくちゃ威嚇してます。
しばらくこのままだったけど、気づいたらいなくなってました。
最近この二匹、よく威嚇しあってます。怪我しないようにね。


そして、先日申し込んだ
「コブクロ」のアコースティックのコンサートですが、
今日が抽選結果の日でした。
結果は落選・・・。 さすが「コブクロ」です、人気ありますね~。
アルファあなぶきホールのキャパは2、000位だけど、
コンサート日は平日なので密かに期待してたんです。

残念だけど、また今度。 次の楽しみにします♪


一日一言に...

2014.09.10.Wed.16:06
昨日は、スーパームーンでしたね~。見ましたか?
こちらは雲の合間から見えました。

さて、四国新聞のコラムに「一日一言」ってあるんですが、 
これは朝日新聞における「天声人語」のようなものです。

このコラムを何気にみていたら、「浜田省吾」の文字が・・・。
思わず動きが止まってしまいました(笑) 

一日一言9.9

内容は、浜田さんのことでは無くて“予備校”のこと。
予備校が歌詞にでてくる「19のままさ」の一部を引用して
書いたってだけなんですけどね。

つい、「浜田省吾」の4文字を見ると
過剰に反応してしまうのです。

でもこのコラムを書いた方、
浜田さんのファンなんでしょうか? 気になります。


『夢のつづき』

2014.09.07.Sun.11:19
公開になってから2日経ってしまいましたが、 

映画「アゲイン 28年目の甲子園」オフィシャルサイトで予告編映像公開。
浜田省吾さんの 主題歌「夢のつづき」も一部だけど聴けます。

  「アゲイン 28年目の甲子園」オフィシャルサイト
          ↑ 
興味のある方は、サイトの右側にある“予告編”をご覧ください。
浜田さんの10年ぶりの新曲が、一部流れます♪

いい曲です♪ 沢山の人に聴いてもらいたいですね。


それと、テニスの錦織選手すごいです。
全米オープンの準決勝でランキング1位の選手を破って 
初の決勝進出です。WOWOWでの放送なので観られないけど、
決勝も頑張ってほしいですね。


四国4県新聞特別先行予約!

2014.09.04.Thu.16:46
今年は、浜田さんのコンサートが無いので 
4月だったかな~ 福山雅治さんのドームツアーで大阪に行きました。

また行きたいな~なんて思っていたら、今度は「コブクロ」が
高松に来るという・・でも行ったことないし、なにより“ノリ”が分からない。
なにか暗黙の了解・・みたいなのがあれば困るし・・・(笑)

でも今回は、アコースティクだっていうじゃない。
だったら通常のよりはいいかな~?って思って。

四国新聞に、特別先行予約の受付が!

四国新聞先行予約

エントリーしましたよ~。
抽選結果は、13日午後3時から。
当たるかな~?当たればいいけどね。


セプテンバー

2014.09.02.Tue.18:27
9月になりましたね~。

今、こちらでは「ランチの女王」の再放送をやってます。
当時も観てましたが、なつかしくって観ちゃいますね。
調べたら、2002年の放送・・ということは、12年前ですか~。
時の経つのは早いものです。

さて、浜田省吾さんの
ファンクラブの会報186号が月曜日に届きました!

会報186号

まだパラパラとしかみてませんが、
イオンシネマでやってる、浜田さんの主題歌の 映画「もういちど」。
浜田さんファンの方は観に行ったんでしょうね。

私は観に行ってなくて・・・やっぱり行った方がいいのかな?
会報をみると、行った方がいいんだろうなって感じですね。

イオンシネマのホームページをみても
いつまで上映してるのか分からないけど、
できるだけ早く観に行こうと思います♪


 | HOME |