レストラン北斗のうな丼

2014.06.28.Sat.11:54
今日は曇り空 雨が降りそうだけど大丈夫そう。

さて先日、どーしても鰻が食べたくなって、
高松のレインボー通り沿いにある「レストラン北斗」に行きました。

外観の写真を撮り忘れてしまったので、
いきなり 「うな丼セット」 1540円(税込)です。

北斗のうな丼

中国産のウナギのせいか安いですね。
でも鰻、小さく(少なく)ない?でも、この値段でこの量ですよね。
そして何気に思う、
小豆島のそうめんのセットにすればよかったかな?
香川は讃岐うどんなんだけど、 
同じ香川でも小豆島はそうめんなんですよね。
そうめんも好きなので気になりますね。

次は、牛のしゃぶしゃぶ食べ放題にしようかな~、
「宇和島の鯛めし」も食べてみたいし、
釜飯も美味しそうだな~、 などと考えてる私。
食欲は尽きないのであります。


にほんブログ村の音楽カテゴリーに浜田省吾

2014.06.24.Tue.19:03
今年も田植えが終わったようです。

2014田植え

猫もいました。

田んぼの近くに猫

写真を撮ってたら逃げていきました。


さて、「にほんブログ村」というブログのランキングサイトで、
音楽ブロク゛のカテゴリーに「浜田省吾」というのができてました!
何時できたんだろう?前は確か無かったはず・・私が気づいたのは
土曜日の夜遅くです。
今のところ参加者はいないようで、数字は(0)です。

ちょっと気になるな・・・「浜田省吾」のバナーも貼れるし。
誰も入らないんだろうか?

私はどうしよう・・・ 少し様子をみることにします。


久々の~攝津5勝目!

2014.06.20.Fri.22:16
サッカーW杯は、ギリシャと引き分けでした。
可能性は0ではないけど、1次リーグ突破は厳しいですね。


さて、プロ野球は交流戦やってます。
私の後輩、ソフトバンクの攝津は 昨日ヤクルトとの対戦でした。
ヤクルトの先発は、石川。 石川も秋田出身なんですよね。
でも後輩は可愛いものです。 攝津を応援してしまいます。

結果は、7-2でソフトバンクホークスの勝利! 攝津5勝目 

登録抹消になった時は、長引くのかなって思ったけど、復帰は 
思ったより早かったですね・・早すぎじゃないかと心配してました。

ところで、私またやっちゃいました。
オールスターのファン投票、また忘れてしまったんです。
これで3年連続。 
ダメだな~ しっかりしなくっちゃね。


勝たなければならない試合

2014.06.19.Thu.22:24
この時期、どうしても紫陽花の写真を撮ってしまいます。
額アジサイいいですね~。

額アジサイ

前は、西洋アジサイばかり見てましたが 
最近は、額アジサイもいいな~って思います。


さて、サッカーW杯 ギリシャ戦が近づいてきましたね。
初戦落とした日本には後がない! 絶対に勝たなくては!
引き分けでも厳しいもんね。

その前に、コロンビア対コートジボアールの試合があります。
こちらも気になるね。

とにかく、日本勝ってくれ!
ぜったーーい勝つんだ! ガンバレ!ニッポン!!


久しぶりの今日の一曲♪は聖子さん

2014.06.18.Wed.22:36
只今、コンサート中の松田聖子さん。
新曲 「I Love You!!~あなたの微笑みに~」が、軽快でいい感じ。

6月4日発売のアルバムにも入ってます。
おもわず口ずさんでしまいますね~♪

それにしても、とても52歳には見えません!
若くて羨ましいな~。





2つの主題歌

2014.06.16.Mon.18:36
先週の金曜日13日に、
浜田省吾さんの映画の主題歌のことが発表になりました。

新聞にも載ったようなので、朝早くからの情報だったのでしよう。
でもこの日はパソコンを開くことはなく、
メールも寝る前に確認することが多いので、
私が知ったのは午後11時頃・・・もうこの日が終ろうといている頃よ!

浜田さんのファンの方は、情報を知るのが早いので 
皆さん早い時間から知ってたんだろうな~・・
知らなかったのは、私だけなんだ!っと思い込み、
いじけてひねくれておりました。(笑)
ちょっと、疎外感を感じたんですね。
新聞も欲しかったし。
でも、いつまでも ひねくれていられないので・・・

浜田省吾さんの曲が映画の主題歌に決定!

■映画「アゲイン 28年目の甲子園」 2015年1月公開予定

主題歌:浜田省吾 「夢のつづき」

原作:重松清

監督・脚本:大森寿美男

出演:中井貴一 波瑠 和久井映見 柳葉敏郎


■映画「もういちど」 2014年8月23日公開予定

主題歌:浜田省吾 「君に捧げるlove song」

原案・脚本・監督:板屋宏幸

出演:林家たい平 福崎那由他 富田靖子 ゴリ(ガレッジセール) 大野百花


「もういちど」の方は、既存の歌「君に捧げるlove song」。
これ私の好きな曲です♪

「アゲイン」の方は、10年ぶりの新曲です。
浜田さん、コンサートなど活動はしてましたが 
新曲は久しぶりですね。新しいアルバムが出来れば
この曲も入るんでしょうね~。
どんな曲なのか楽しみです。


梅雨なので...

2014.06.12.Thu.17:01
今日は曇り空 風も強いです。
梅雨なので仕方ないですが、
洗濯物を部屋に干してると、なかなか乾かないですね。

梅雨入りしたら急に寒くなって、
先週末から風邪を引いてしまいました。
大したことないと思って油断してたら、症状が悪くなって 
2、3日声が変わってました・・でも、大丈夫。だいぶ良くなりました~。

紫陽花の季節ですね。

あじさい6.12

カタツムリかな?

かたつむり

紫陽花の名所に行きたいですね~。例えば、鎌倉とか。
でも無理なので、近場にしておきます。


サンポート高松で...

2014.06.08.Sun.12:00
サンポート高松1

サンポート高松のバラ園に行った時、高松港にいました。
海上自衛隊の艦です。

うらが1

掃海母艦「うらが」というようです。

うらが2

「うらが」より小さい艇もいました。

やくしま1

こちらは、掃海艇「やくしま」というのですね。

やくしま2

海には“くらげ”がいました~。
分かるかな?

くらげ

海に突き出してる「玉藻突堤」。
海の上を歩いているようなんですよ。

サンポート高松2

この辺りは、浜田省吾さんがファンクラブの会報で撮影に来てるので、
ここに来ると浜田さんが来た場所だな~って思ってしまうんですよね~。

瀬戸内海6.1

家からは遠いのでたまにしか来ませんが、JR高松駅や
琴電「高松築港駅」の近くで、景色が良くてとてもいい所です。


サンポートのバラ園

2014.06.03.Tue.15:11
サンポート高松にあるバラ園に行きました。
ミニバラ園なんですけどね~ すごい甘い香りでした。
バラ園2014-1

バラの種類は分かりませんが、綺麗でしたよ。

バラ園20014-3 バラ園2014-4

バラ園の後ろに、高松シンボルタワーが見えます。

バラ園2014-2

親子連れが多かったですね。

バラ園の横に、香川県の県の木「オリーブ」がありました。

オリーブ1 オリーブ2

私が行ったのは猛暑の日曜日でしたが、
今日、四国地方が梅雨入りしました。
今日は曇り空ですが、雨降ってなかったのでまだだと思っていました。
今年は水不足にならなければいいな・・・と思っている私です。


 | HOME |