トワイライトエクスプレス

2014.05.31.Sat.15:38
お天気いいですね~っというか、暑いです
暑くなるの早すぎません? 半袖でもいいくらいなんですが、
31日ですけど5月なんでまだ長袖着てます。

それに、黄砂で車のフロントガラスなんか汚いし 
おまけに昨日は、光化学オキシダントの注意報がでました!
光化学オキシダントって何? 初めて聞きましたけど、
体に悪いんだな・・ってことは分かりますね。

さて、寝台特急「トワイライトエキスプレス」が引退するんですってね!
残念ですね~。 私、乗りたいって思ってたんです。
今は無理でもいつか・・ もう少し歳を取ったらって・・・。

新幹線や飛行機もいいですけど、
ゆっくり~ゆったり~の旅もいいじゃない!

お昼頃に大阪を出て、日本海を眺めながらのんびりして・・
青函トンネルを抜けて、次の日の午前10時頃に札幌に着くっていう 
約22時間の旅。 ほぼ一日がかりです。

速いだけがいいってもんでも無いと思うんですよね~。
時には、ゆっ~くりするのもいいんじゃない?


ヤマザキの白いボウル♪

2014.05.27.Tue.17:29
ちょっとブログ、サボってました 訪問も殆んどせず... 
久しぶりに更新します!

なにを書こうか迷いましたが・・・
ヤマザキのパンまつりの“白いボウル”もらいましたよ!

ヤマザキの皿1

真ん中にシールが貼っている。取扱説明書のようです。

ヤマザキの皿2

一番下に、MADE IN FRANCEって書いてある~。
おフランス製なのね~♡

一枚分しか点数シール集められなかったけど、
複数枚欲しくなっちゃいました。
このパンまつり、お皿って毎年同じものなのかな?
多分違うよね~。同じじゃつまんないもんね。

同じでも違ってもシールを集めるのが楽しかったんで、
また来年もやろうかな~♪って思ってます。


山かつの海老かつ♪

2014.05.15.Thu.14:58
高松市の東バイパス沿いにある、おいしい広場内の
とんかつ店さん 「山かつ」に行きました!

おいしい広場

山かつ

トンカツも食べますが、この日は「海老かつ」にしました。

山かつのエビカツ

海老かつ定食・・1,350円(税抜き)。
ご飯と味噌汁が選べます。 私は白米と、
味噌汁は“わかめの味噌汁”と“豚汁”が選べて、豚汁にしました。

そして、海老かつにした理由はこれ。
タルタルソースがついている。

山かつのタルタルソース

トンカツだと、ソースだけですよね。
それだと重くなるし、飽きてきちゃいます。
これだと、トンカツのソースとタルタルと、両方楽しめちゃうから。
もちろん、ご飯とキャベツはお替り自由です。

美味しかったですよ! また行きたいな~。
だけど今度は、トンカツにしようかな?
ヒレもいいけど、今はロースが食べたい私です。


ミュージックフェアで吉田拓郎さんの後ろのドラマーは?

2014.05.13.Tue.00:22
10日の「ミュージックフェア」を観ていたら、
この日は 「60'S&70'S 伝説の名場面集」という特集でした。

何気に観てたら、吉田拓郎さんの「野の仏」という曲がかかり 
よーく観ると・・・ドラムは、浜田省吾さん?

映像の映りが良くないので、はっきりとはいえませんが・・
当時の放送日は、1974年11月12日とあります。
浜田さんの可能性は十分あるでしょう~。
というか、私は浜田省吾さんで間違いないと思います!

ミュージックフェア3

突然で、慌てて写真撮ったので分かりづらいですよね・・・。

右が吉田拓郎さん、その左の真ん中にいるのが浜田さん。

今まで、吉田さんと かまやつさんが歌う 「シンシア」で 
ドラムを叩く浜田さんを、You Tubeで観たことはあったんだけど 
この度は「野の仏」という曲。この曲で観るのは初めてですね~。

本当は、録画すれば良かったんだけどね~!
知らなかったからしょうがないし、それよりも 
いつもはこの番組観ないのに、この日は偶然 観たってだけでも
良しとしなくちゃね♪

この時21歳、もうすぐ22歳の浜田さんでした。


丸亀お城まつり

2014.05.10.Sat.23:20
少し前の話ですが、丸亀お城まつりに行きました!
丸亀市は、香川県の西側にある 高松市に次ぐ街です。

街のシンボル丸亀城

丸亀城1

丸亀城2

そして、この度の目的はこちら!

あまだ省吾バンド

「あまだ省吾バンド」です!

浜田省吾トリビュートバンドですね。

何時から始まったのか、よく分からなかったんですが 
私が着いた時は、「HELLO ROCK&ROLL CITY」をやってました。
もちろん、丸亀Cityでね♪

あと、「あれから二人」も歌ってましたが 
唇は“束ねて”無かったですよ。(笑)

あっ、すみません・・。浜田さんのファン以外は
分からない話でしたね...

こういうの初めてみたのですが、けっこう楽しかったです。
浜田さんのファンだろうな~?って人もいました。

楽しかったのでまた行きたいですね~。
出来れば、高松市でやってくれるといいんだけどな。

屋台が沢山出てて、“お祭り~”って感じが 
すっごく良かった~。 楽しい一日でした


MOVIE更新してましたね♪

2014.05.07.Wed.17:11
浜田省吾さん、公式HPファンクラブのページで
MOVIE更新されてました~♪
短い内容だったけど、嬉しいですね。
取りあえずは、元気でいてくれれば良いのです。

16日までの限定です。
2回観たけど、また後で観に行こうと思います

さて、GWも終わりました。
近場で少しですが出かけたので、それを後でupする予定です。
ゆっくりなので、いつになることやら・・って感じですけどね。


鯉のぼり2


丸亀製麺に行きました

2014.05.04.Sun.23:57
GWですが、遠出をする予定はないです。
せめて近場でどこかへ行きたいんですがね...

今日の空

5.4雲

見上げたらこんな雲でした。ちょっと気持ち悪いか。

人生2度目の
丸亀製麺でうどんを食べました!

丸亀製麺レインボー店

丸亀製麺のうどん

釡玉うどん(小)(温泉玉子)340円
イカ天   110円
ちくわ天  110円
お稲荷さん 100円 ・・・でした。
ちょっと多かったかな。
でも、美味しかったのでまた行きたいな~。

明日は雨かも・・だけど、連休最終日は晴れのよう。
どこかに行きたい私です。

あっ、浜田省吾さんのFC会報は
2日に届きました~
連休前に届くなんてちょっとびっくりでしたね。


BSドラマの原作

2014.05.02.Fri.15:42
5月になりました。天気がよくて気持ちいいですね~。
私は、美容院に行きました。
カラーリングもしてもらったけど、少し暗かったかも?
次は明るくしようかな~。

さて、この間 BSドラマ「今夜は心だけ抱いて」の7話で 
浜田省吾さんの「路地裏の少年」がかかったって書きましたが、
原作はどうなんだろうって気になって、本を買っちゃいました!

唯川 恵 「今夜は心だけ抱いて」

今夜は心だけ抱いて

本当のところ、気になったのは嘘ではないのですが...
うっかり最終回を見逃してしまったのです!

今後、地上波での放送があるのか分からないし 
でも最後どうなったのか知りたかったしね。

ちょっと時間が無くて、まだ読んでないのですが 
GWは、特に予定がないので
その時に読もうかなって思ってます。

それでは、明日からGW後半戦。楽しんでくださいね♪


 | HOME |