芝桜♪

2014.04.28.Mon.00:45
高松市西植田の 
「カフェ・ジャルダン」さんの庭に芝桜を見にいきました!

毎年テーマをかえていて、今年はペガサスです。
分かるかな~?ペガサス。

芝桜5

カフェなのでケーキなんかもあるのですが、
この日は時間がなくてまた今度。でも、美味しそうでしたよ。

園内の様子

芝桜1 芝桜2

芝桜3 芝桜4

高松空港に近いんで、飛行機が飛んでました。

芝桜 飛行機

鳥羽一郎さんも来たことがあるようです。

芝桜 鳥羽一郎さん

鳥羽さんも、芝桜植えたんですね。

お花って良いですね~。癒されました。
またどこかに行きたいな~って思ってます♪


京セラドーム大阪 初日

2014.04.25.Fri.18:42
福山雅治さんの、大阪ドームの初日にいってきました

途中電車を間違い、開場の16時頃にはドームに着いてるはずが 
確か着いたのは、16時50分だったかな?

大阪ドーム1

5年ぶり位の大阪ドームの前には、イオンができてました。
イオンで軽食とトイレを済ませようと思ったら、もの凄い人!!
ドームで済ませようとしたけど、こちらも凄い人、人、でした!
女子率高いです~。

大阪ドーム MAP

会場に入る為、MAPで確認。
この度は事前に座席が分からないようになってます。
転売対策ですね。分かってるのは、入口ゲート番号だけ。
私は、11ゲートでした。丁度反対側です、ちょっと遠いな~。

大阪ドーム2

無事に着いて発券してもらうと、スタンドでした。
まだコンサートが終わってないんで、内容は書きませんが 
4月2日に発売されたアルバム「HUMAN」を中心って感じです。
その中で良かった曲は、「ミスキャスト」ですね

それと大阪ドームなのに、間違って「東京ドーム」って言ってた!
その後は、大阪! 大阪!って連呼してましたよ。

また行きたいな~

HUMAN


こと座流星群と38周年

2014.04.22.Tue.18:17
今夜は、こと座流星群がピークなんだそうですよ。
全国的に晴れるようなので、広範囲で観測できそうです。
1時間に10個程度のようですが、深夜ごろが見つけやすく
西の空を中心に見るといいとか。
23日明け方まで楽しめるそうです。


ところで、1日遅れになりましたが 
昨日4月21日は、浜田省吾さんのデビュー38周年でした。
おめでとうございます
これからも応援していきますよ

オリジナルアルバムは? コンサートはいつ?・・・
な~んて思ったりしますが、
これからも浜田さんのペースで歩いてくれればと思ってます。


BSドラマで浜田省吾が流れたよ♪

2014.04.18.Fri.19:07
BSプレミアムで、火曜日23時15分から放送してる 
「今夜は心だけ抱いて」っていうドラマ観てます。

このドラマ、12年ぶりに会った 
47歳の母と17歳の娘の心が入れ替わっちゃうっていうもの。

母親役は、田中美佐子さん、娘役は、土屋太凰ちゃん。

この間、第7話を観ていたときのこと 
心が17歳に入れ替わってる田中美佐子さんと、
田中さんが働いてる喫茶店のオーナー役の
大友康平さんが居酒屋で飲んでて、  
そこに、浜田省吾さんの「路地裏の少年」がかかったんです!

すると大友さん、「懐かしいな~!」
「あっ、この曲流行りましたよね。浜省。」
心が17歳の田中さんは、浜省を知らず・・
「あぁ~ ハマショーさん・・・」っと合わせる。
入れ替わってるのを知らない大友さんは、
そのまま話を続けるっていう、なんてことないシーンです。

だけど台詞とはいえ、大友さんや田中さんが
「浜省」といったのが、なんだか嬉しかったんですよね~。

全8話のドラマなので、次回が最終回です。
普段あまりBSを観ない私は、
うっかり第4話と6話を見逃してしまって。
だけど最終回を見逃すわけにはいかないでしょう~。
でも、過去に最終回をちょくちょく見逃してる私は、
ちょっと不安なのであります。


焼き肉~!

2014.04.16.Wed.16:49
久しぶりに焼き肉食べました!
ほんと~久しぶりで、前回がいつかも憶えてないです。

焼肉きんぐ

若い時と違って、胃がついていけない...思った以上に
食べれなかった。胃薬飲んじゃいました...
食べ放題で、無理して食べちゃったからかな~。
でも、最後に食べたソフトクリームが美味しかった。

ところで昨日は、ブラッドムーンだったんですね。
こちらは薄~い雲がかかってて、月がぼやけてました。
黄色よりはオレンジって感じでしたね。
いつか「赤い月」を見てみたいな。


春のパンまつり

2014.04.12.Sat.15:49
ヤマザキ春のパンまつり・・やってるのは分かってたけど 
今までシールを集めたことが無かったんです。
でも、この度シールを集めることにしました。

春のパンまつり1

理由はただなんとなく・・です。
集められなかったらそれでもいいやって感じで始めました。

パンは、よく食べるし、よく買うけど 
いつもヤマザキってわけじゃないしね~いろいろ買います。

よく買うのは、100円台のパン。0、5点です。

春のパンまつり2

せこ~く集めてます。(笑)
25点でお皿がもらえるんだけど、今20点です。
シールは4月30日まで貼ってるそうなので、あと5点!
多分、大丈夫でしょう。
ここまで集めたんだからお皿、もらわなくっちゃね~。


東海林太郎像

2014.04.09.Wed.15:46
前に撮った写真があったのでupします。

国民的歌手、東海林太郎・・秋田市出身です。
若い方は知らないでしょうね・・・私の子供の頃は、
テレビでものまねする人が沢山いたんですけどね~。
燕尾服を着て、直立不動で歌うのが印象的でした。

秋田県民会館の脇に、胸像があります。

東海林太郎1

冬に行ったので、雪で近くまで行けませんでしたが 
もしかしたら、音(歌?)がでるのかもしれないです。

東海林太郎2

東海林太郎3

ネットで生家を調べたら、
私の実家の近所・・とまではいかないけど、歩いて行けそうな距離。
何度か通ったことがある道のようです。

今度、秋田に帰ったら行ってみようかな~。
家は取り壊されてるみたいだけど、生誕記念碑があるようなので 
それを目印に、歩いてみようかなって思ってます。


桜が散ってしまう前に

2014.04.07.Mon.15:23
やっとお花見できました~。
高松市平野部は散り始めてたので、高松市ではあるんですけど
山の方に行きました。讃岐山脈?っていうのかな~?
もう少しで、徳島県っていう所です。

塩江 桜

この日は天気が悪くて寒い日でしたが、
山の方はさらに平野部より寒かったですね。
ギリギリ見頃って感じでした。

塩江 桜2

塩江 桜3

やっぱり、桜はいいですね~。
毎年桜を見る度に、私は日本人なんだーって実感しちゃいます。

塩江 桜4

今年も無事に、桜を見れてよかったと思う私です。。。


「サザエさん」のオープニングを観てね♪

2014.04.04.Fri.12:34
人気アニメ「サザエさん」のオープニングを観たことありますか?
ある県の観光地を、サザエさんが旅するというもの。
このオープニング、半年ごとに地域がかわるんですってね。

そしてこの度、秋田県が舞台になります!
4月から半年間、全国のお茶の間に放映されるんです!

4月6日から9月28日までで、4月~6月まで「春バージョン」 
7月~9月まで「夏バージョン」が放映されるそうです。

是非、 フジテレビ 日曜 午後6時半の
「サザエさん」を観てくださいね~~♪

私も、すごーく楽しみです♪

余談ですが、ネットで「サザエさん」のことを調べてたら 
波平さんの誕生日が、9月14日だと知りました。
実は、私の誕生日も9月14日なんです。
同じなんて驚き~ですが、なんだか嬉しい~の方が上ですね♪


4月になったら...

2014.04.02.Wed.18:41
4月になりましたね。
消費税が上がる前にと思ってたのに、
車にガソリンを入れ忘れてしまった...
ガソリンは、W増税なのにね~。失敗しました~。

浜田省吾さん関係でも動きがありました!
公式Facebookが出来ましたね~。
昭和な私には、よく分かりません・・暫く様子をみるとしましょう。

そして高松市では、31日で琴電瓦町駅の駅ビルに入ってた 
百貨店の天満屋が閉店しました。12年間にサヨナラです。
天満屋は、女子マラソンでオリンピックに出たりしてますね。

琴電・瓦町駅の駅ビル

瓦町

天満屋の入口

天満屋

北海道などの物産展によく行きました。
これから何になるのか、凄く気になる私です。


 | HOME |