沢村賞受賞!

2012.10.30.Tue.15:50
ソフトバンクホークスの、攝津 正投手が
本年度の 沢村賞に選ばれました!

先発投手として栄誉ある賞です。
本当に嬉しい!!
投手として最高の賞ですもんね! 

沢村賞 秋田さきがけ新聞

秋田県出身選手として初めてです。
そして、最優秀中継ぎ投手賞と
沢村賞の両方受賞も初ですね~。

前にも書きましたが
高校の時は、制球が悪くてねぇ。
今では、制球力が持ち味ですから~。
時に勝ち気な部分が
見えたりもしてましたが、今は冷静に投げてますよね。

成長しました!
そんな後輩を見るのが誇らしく、嬉しいのです。
いつか攝津が先発する試合を、生で見てみたいなぁ~。


そして浜田省吾さんの
ツアードキュメント写真集と、2013年のカレンダー
販売開始されましたね。
注文しましたか?
私は帰ってからしようと思ってます。


10月も後半ですね

2012.10.21.Sun.14:35
お元気ですか? 10月も後半です。

プロ野球 CSシリーズのファイナルステージ
パ・リーグ ソフトバンクは3連敗でした

セ・リーグは、巨人を応援してますよ!
負けられませんね~。


さて、前回書いた SLあきた路号が
試運転、試乗会を経て 20、21日本番でした。

C61です! 量産型のD51と異なりC61は
33台しか作られなかったそうです。

C61 下り


最後に、フットサルのW杯日本代表に
三浦カズ選手が選ばれましたね。

本当は、フランス大会のあの時
サッカーでW杯日本代表に
選ばれるのがよかったのでしょうが
このような時の流れに
なってしまいました。

私は、フットサルのW杯日本代表に
カズさんが選ばれて嬉しいです。

大会は、タイで11月1日からだそうです。


ファーストステージが始まりました!

2012.10.13.Sat.18:42
お元気ですか?
クライマックスシリーズのファーストステージが
始まりました~。

3位のソフトバンクは、攝津が先発。
テレビではBS1でセ・リーグを放送してました。
観ているとヤクルトの先発は、石川ではないですか!
残念ながら和田に2ランホームランを
打たれてしまいました...

攝津は見事、8回無失点で勝利!!
2位の西武を下し、先勝しました。

海を渡った台湾では
私のもう一人の後輩、鎌田祐哉投手が
16勝と最多勝のタイトルを獲得し
台湾シリーズに臨むそうです。
台湾一になったら、日本一のチームと対戦するね。


それと話は変わって...
私の実家は、奥羽本線沿いにあるのですが
10月20日、21日にSLが走るそうです!
“SL秋田路号”と銘打って、蒸気機関車が走ります。

一週間前の今日、試運転がありました。
あの汽笛の音って、良いよね~。

C61 「SLシロクイチ」っていうそうです。

SL秋田路号


スマホですか?ガラケーですか?

2012.10.06.Sat.18:32
お元気ですか? 一週間ぶりになってしまいました。
まだ秋田にいます。 まだいるの~!って思わないで下さい(笑)
それなりに、いろいろあるのです・・・。

さて、皆さんは携帯電話ってスマホですか?
私はガラケーです。
超アナログの私が、スマホなんて使いこなせる自信がなくって...

でもです。私の携帯、5年以上使ってて
7,8分通話するとバッテリーがなくなるのです。
もう買い替え時かなっと・・・。
バッテリーを新しくする方法もあるのですが、
せっかくなのでスマホというものにしてみようかなぁ~~
なんて思ってるわけです。

う~ん、どうしよう。

歳を取ると、っていうか私の性格かもしれませんが
新しいものにするのって、躊躇する傾向があるんですよね~。
思い切って買い替えちゃえばいいのかもしれないですけど。


そして、この時期になると
プロ野球選手の引退とか、
戦力外通告なんて聞こえてきます。
毎年のことですが
馴染みの選手が引退すると、寂しい感じがしますね。

実家の猫です。 何故か後ろ姿...
実家の猫1


 | HOME |