9月も終わりですね

2012.09.29.Sat.14:26
お元気ですか? 秋田からです。

秋田西武の近くにある「なまはげちゃん」です。
なまはげちゃん

前回upした時は、残暑が厳しかったのですが
...秋ですね~

寒がりの私、朝はストーブがほしいくらい(笑)
さすがにまだ、つけてないですけどね。

9月を振り返ってみると
私事ですが、14日は誕生日でした。
嬉しい歳でも、はしゃぐ歳でもないですが
それでも年に一度、特別感はありますね。

そして19日、浜田省吾さんのDVD&CDが発売されました♪
数日遅れで観ましたが、なにせ長いのでまだ全部は観ていません。
ファン歴が浅い私は、昔の映像とかがあったりして
じっーーと観ています。
CDは、全部聴きました。
何気に「風を感じて」が良かったな~。

他にもありましたが、何かいろいろありすぎて
細かいことは覚えてないって感じですね~。

今回も時間がなくて訪問できませんので
偶然見つけて下さい。(笑)

30日は、中秋の名月です。
綺麗なお月様、見たかったのですが
台風がきているので、無理ですね...


それでは、毎日いろいろありますが
元気だしていきましょう!

なまはげのボード


秋田にて・・季節外れの真夏日、そして...

2012.09.19.Wed.17:19
お久しぶりです。まだ秋田にいます。
こちらは残暑が厳しすぎるんです~~!!

秋田市は9月の真夏日の日数も、気温も、新記録です!
昨日なんて 36.1度。 9月の後半に、考えられない数字。
四国よりも暑いですわ~。

私は、暑くてキレぎみです。
だってエアコンがないんですよ~。
私の部屋には、扇風機もないんだよ~~


さてさて、浜田省吾さんのDVD本日発売ですね~♪
私は高松のショップで、予約してしまったので
すぐには観れません。
こちらでも売ってますが、値段も高いですし
2つは買えないからね。
浜田さんのファンの方は、もう観てるんだろうなぁ~
私もそのうち、ゆっくり観ますわっ!

あまりに暑くて もう帰りたいのですが
まだ こちらに 居ることになりそうです...

実家がアナログの為
インターネットカフェでの更新です。
時間もあまりなく、訪問することが出来ません。
なので 偶然でも
見つけてくれたらいいなって思ってます。

こんな感じなので、次もいつになるか分かりません。
また暫く間があくと思います。

最後に・・・地元紙に、写真入りで載ってました!
攝津 両リーグトップで 16勝目

秋田さきがけ 攝津16勝目


お知らせ

2012.09.04.Tue.17:45
ご訪問いただきありがとうございます。

今まで私が、このブログを続けてこれたのも
来てくださる方がいたからこそと思っています。
ありがとうこざいます。

この度 所用の為、実家に帰ります。

実家には、パソコンをやれる環境はありません。
超アナログなもので...

なので しばらく 休みます。

今回は長くなると思います。

まだ暑い日が続きますが、皆様 お元気で。


会報届きました!

2012.09.03.Mon.21:12
雷、凄かったです!
暗くなってきたなぁ~・・と思ったら、雷と雨。
高松で雨は、本当に久しぶりでした。

ところで、
ロックジェット VOL.49(シンコーミュージックMOOK)は
浜田省吾さんの、表紙&巻頭特集だそうですね♪

発売は 9月13日。 だけど田舎なので
書店に並ぶのは、1日遅れの14日になるでしょう。
14日・・丁度いいじゃない!・・・って何が?

そして ファンクラブの会報が届きました
珍しく早くて、びっくりです。
ON THE ROAD 2011の
全コンサートの、SET LISTの チラシが入ってました♪

004_20120903205347.jpg



今年の夏は...

2012.09.02.Sun.23:45
高松市のデーターですが、
4月1日から8月31日までの
最高気温が35度以上の 猛暑日が
おととし、2010年の猛暑の年では 17日。
今年、2012年では 16日。
2年前の猛暑の年と、ほぼ同じなんですね。
暑かったですねぇ~。

9月といえども、最高気温が30度以上の真夏日は
まだまだ続きそうです。
今日の高松は、
これから8月じゃないかと思うくらいの暑さでした

そして少雨です。
これから所用で、秋田に帰らないといけないのに
東北のダム、大丈夫でしょうか?


今日から9月です

2012.09.01.Sat.21:38
昨夜は、ひと月に満月が2回目の ブルームーンでした。
高松は曇りでしたが、雲の隙間から見えましたよ!

ひと月に満月が2回って、珍しいことだそうです。
次は、2015年7月31日らしいです。

さて、今日から9月です。
私は、美容院に行ってきました

稲9月1日

稲が黄色くなってきたの、わかりますか?
季節は移ろいでゆくのですね~。

毎年思います。
よく忘れないで、新しい季節が来るものだと・・・。
北国で育った私は、“たまには冬を忘れてくれよ!”と
何度も思いましたねぇ。


 | HOME |