2012年 初開幕投手

2012.03.31.Sat.23:04
30日、プロ野球が 開幕しました。
私の後輩 ソフトバンクホークス 攝津投手が
見事! 開幕投手の責任果たして
勝利しました。 良かった、良かった!
開幕投手=エースって感じですよね。
初めての開幕投手ですよー。
彼がマウンドに立つと、見てるこっちが緊張して
気が気じゃなくなっちゃいますよ。

前にも書きましたが
高校の時の攝津投手は、コントロールが悪くて・・・
だけど今は ずい分成長して・・嬉しいですね。

それともう一人、 ヤクルトの石川雅規投手
彼は後輩ではないですが、秋田出身。
子どもの頃は 病弱だったそうですが
5年連続7度目の開幕投手、 立派です。
こちらも勝利して 良かった。
9回1死まで ノーヒットノーランだったらしいですね。

さて、今年のペナントレースはどうなるのでしょうか?
テレビ中継は どの位あるのでしょうかね。


昨年のヤフードームの試合
Yドーム試合の様子

ヤフードーム外



帰省 ~往路編~

2012.03.30.Fri.23:07
高松に帰ってきて何日か経ちますが、秋田までの道中を綴ります。
飛行機が大嫌いな私。全て地上での移動です。

まだ薄暗い中、 ことでんで最寄駅を出発
終点の高松築港駅で降りて JR高松駅で乗り換えです。

ことでん 高松築港駅
高松築港駅

快速マリンライナーに乗って岡山駅へ。ここで新幹線に乗り換えます。
快速マリンライナー

岡山駅での 乗り換え時間10分。(いつもはもっとあるのに~)
荷物があったため、まっすぐ新幹線ホームへと急ぎます。

のぞみに乗って 車内販売で 駅弁購入。
なにわ満載弁当 1000円
なにわ満載

いつもは駅で買うのですが、
車内で 2種類から選びました。(もうひとつは忘れてしまいました)

それからは 寝るだけ・・・
途中 富士山は、曇り空で まったく見えず。
午前11時23分 東京駅到着。秋田新幹線に乗り換えです。

ところで、東京駅って ずっと工事中ですよね。
完成が 待ち遠しいです。
東京駅

さぁ 最後の乗り換え こまちに乗車です。
がんばろう東北

東京駅地下「グランスタ」で買った中華のお弁当
ここ 良く利用します。駅弁に飽きたらこっちって感じです。
今回は、五目海鮮チャーハン720円。(チャーハンと焼きそばが選べました)
五目海鮮チャーハン

食べたあとは、ただひたすら寝ます!
途中 何度か 目を覚ますと、車窓から見える景色が
白くまた白くなっていきます。
県境を越えて 秋田に入ると 暗くなり始め
秋田駅に着く頃は、もうすっかり日は暮れていました。
午後6時、2分遅れで秋田駅到着。 雪が舞っていました。

秋田駅改札
秋田駅改札


第84回 センバツ 高校野球

2012.03.28.Wed.16:42
春のセンバツ、高校野球を観戦して来ました。
西日本(神戸~高松)に住むようになってからは
ほぼ毎年の 年間行事みたいな感じです(笑)

甲子園

対戦カード

高松も風が強いし、テレビでみる甲子園も寒そうなので
厚着したつもりでしたが、 それにしても寒かった・・・。
前日の野球中継を見ていたら、 ひょうが降ってたり
その前の日も雨で延びて、予定通りだったら東北勢の試合のはずが
結局、 宮崎西ー愛工大名電の試合を観戦しました。

第3試合の様子

宮崎西は初出場、愛工大名電は 強豪の常連校ですね。
イチロー選手が有名です。
私なんかは、名古屋電気の工藤投手を思い出しますが・・・。

普段ならもっと見ているのですが、ほんとっ!寒くて あとは
甲子園歴史館へ・・・。前にも見たことがあるのですが、常設の他に
企画展示コーナーがあるらしく、また行ってみました。

入館券

甲子園歴史館の入館券です。 一見同じく見えますが
よ ~ く見ると・・ 甲子園球場が違うんです!
向かって左が1924 右が1931 の数字が書いてあったので
おそらく西暦だと思われます。
何種類あるのかな?って思ってしまいました。

バックスクリーン

やっぱり、甲子園は良いよね♪
また 夏を楽しみにしたいと思います。


FAN'S MESSAGE

2012.03.24.Sat.21:59
秋田から帰って来ましたが、何かと色々ありまして 久々の更新です。

ところで、浜田省吾さんの ツアーサイトの中に
ON THE ROAD 2011 の特集ページっていうのがあるんですけど
そこに FAN'S MESSAGE っていうのがありまして・・
なんと、 私のメッセージが載りました!!
(FAN'S VOICEや復興支援の特設ページではない)

いつ載るのかと思って、毎週チェックしてたんですけど
なかなか載らなくて・・・
水曜日 更新なので(毎週もしくは隔週) 次の更新の時までしか
見れないんですけど、 載って嬉しいです!

さて次からは、秋田までの道中や 秋田のこと その他
upしていこうと思っています。



Home Bound ~帰省~

2012.03.02.Fri.22:29
秋田に 帰省しますので
しばらく 休みます。


秋田新幹線 こまち
こまち



弥生・3月・芽吹く月

2012.03.01.Thu.23:04
今日から3月です。
高松は、曇りがちの空でしたが
暖かくなってきて、春なんだな~と感じます。

月も新しくなったし、久々に
美容院に行こうと思ったのですが
理由あって、明日にしました。
正直、美容院は苦手です。
縮毛矯正っていう ストレートをかけるんですけど
少なくても、3時間以上かかるので
終わった後は、けっこう疲れます。
でも 行かないわけにはいかないんで・・仕方ないね。


サザンカ
近所に 咲いてた花です。花には、疎い方ですが
これは、冬から咲いていたので サザンカかな?って思います。
春の話を しようと思ったのに、サザンカって冬の花でしたね(笑)

話は変わって、
浜田省吾さんの、 さいたまスーパーアリーナでの
被災地復興支援コンサートの開催が 発表されました。
う~ん・・・宮城と同時発表してほしかった・・・
これも、一ヶ所に集中だから 倍率高そうね。


 | HOME |