2011年(平成23年)12月31日

2011.12.31.Sat.21:57
2011年も今日で終わり。大晦日です。

大晦日といえば 紅白歌合戦。子供の頃から親しんだ番組。
若い頃は、飛ばしていた演歌も 今では見れちゃいます。ははは・・・
ちょうど80年代が10代の私にとって、
レコード大賞から紅白歌合戦の流れ・・というのに
あこがれまして・・見たかったなぁ・・・。
秋田には、TBSがなく見ることが出来なかったのです。
その後、移り住んだ街やここ高松にも、TBSありますので
レコ大見れますが、今は30日になってしまいましたね。

今年もいろんなことありました。
来年は明るい良い年に・・・なんて
いつも同じようなことを、いっていますが
何だかんだいって、毎年いろいろありますね。

でも、やっぱり明るい年になってほしいと願います。
良いお年を お迎えください。


浜田省吾さんのお誕生日!

2011.12.29.Thu.23:55
12月29日は、
浜田省吾さんの、59回目の誕生日!
おめでとうございます!


2009年にFCの会報で 高松で撮影した場所(1)

船かくし

2009年にFCの会報で 高松で撮影した場所(2)

高松市サンポート




ウインタースポーツ

2011.12.28.Wed.22:35
ウインタースポーツの季節です。
この間の日曜日(25日)は高校駅伝をみました。
当然でしょうか・・・故郷 秋田の代表を応援してしまいます。

今は、ウインターカップ(バスケットボール)やってますね。
残念ながら 秋田の能代工業は、インターハイ3位の
沼津中央に敗れてしまいました。
能代工業は、3年連続3冠を達成したこともある名門です。
田臥選手の出身校でもあります。
外国人留学生がいる学校が増えて
大変でしょうけど、がんばってほしいです。

年末年始と いろんなスポーツが続きますね。
私の一番の注目は・・・都道府県駅伝なんです。
本当は 見にいきたいくらいですが、
遠いので テレビで応援しています。


Thank youカード

2011.12.26.Mon.23:36
クリスマスカード届かなかった・・・。
まさか、うちだけ不具合があって届かないの?なーんて思っていたら
今年は Thank youカードでした。
カードといっても このカード 浜田さんの
メルマガに登録してる人に届く、画像です。

本当は 保存したいのだけれど
保存の仕方がわからないの・・・ダメだね・・・。
どうやったらカードを残せるか 考えながら 
アナログ人間は、遠くを見ているだけの・・・今日この頃。


秋のドラマを振り返って

2011.12.24.Sat.21:26
10月からのドラマ、一部最終回 残ってますが「家政婦のミタ」や
「僕とスターの99日」などなど・・いくつか見ました。
「家政婦のミタ」は、最終回の視聴率が40%だったそうで、
今どきにしちゃ すごいよね!
その最終回、希衣ちゃんの「奇跡ってなあに?」の質問に
答えた 三田さんの台詞・・あれ良いよねぇ!

それともう一つ「相棒」の第6回「ラスト・ソング」
研ナオコさんが、ジャズシンガーで出てました。
研さん演じる ミス・アンルーリこと安城瑠里子の
復活ライブに事件は起こる。
てっきり 安城瑠里子が犯人と思いきや・・・。違ったねぇー。

最後のシーン(楽屋にアンコールが聞こえる)  
廊下の壁に貼ってある、若かりし日のポスター
それを横目に連行される アンルーリ
そして、 アンコールの拍手は鳴りやまず・・・。
こういうの好きだなぁ。単に私の好みだけどね。
(観てない人には、さっぱりわからないと思いますが)

「僕とスターの99日」は25日が最終回ですね。
キム テヒさん美人だね。やっぱり、一緒になるのかな??


年賀状

2011.12.23.Fri.12:31
年賀状まだ書いていない・・・。
今は 自分で印刷する人が多いのかな?
うちは 印刷は頼んで 宛名だけ自分で書いてます。
枚数は少ないけれど 正直いって 面倒です・・・。
でも 普段会わない人がほとんどなので
年に一度のごあいさつ・・・これも大事なことですね。
なるべく、一言添えるようにしています。
印刷だけでは、味気ないですからね。

25日まで出せば、元旦に届くそうなので がんばって書くぞ!


movie更新とクリスマス

2011.12.21.Wed.22:14
浜田さんの、ファンクラブ内の movie更新されました。
25日までの限定です。
「永遠の恋人」の弾き語り・・・浜田さん元気そうで良かった。

もうすぐクリスマスカードも届くし、今年はどんなのかな?

そういえば、クリスマスといえばクリスマスケーキ
今年は予約してない・・まぁ当日買えばいいか・・
あんまり こだわりないしね。食べられればいいや!って感じ。
どちらかというと、アンチクリスマスなのよ。
クリスマスの思い出なんて、あんまりないのよね。



浜田省吾さん

2011.12.20.Tue.23:03
憧れの人・・・浜田省吾さん
今年はツアーがあり 神戸、大阪、広島、埼玉と
合わせて6回参加しました。
(個人的には、秋の広島2日目が良かったな)

この歳になると、あと何回見れるかなーって思ってしまう・・・。
行けるだけ 行こう!って思うのです。

いつもなら年を越す ファンクラブの会報
今年は 12月22日発送予定だそうで
年内には 届きそうね! 楽しみです!


ツアートラック大阪



稲庭うどん

2011.12.18.Sun.19:29
何気に、稲庭うどんが食べたいなぁ・・と思う時がある。
ところがここは香川県。讃岐の国。当然ながら、稲庭うどんの店はないのです。
讃岐うどんも良いけどね。 あ、でもセルフは苦手だなぁ。

西日本にいるとほとんど稲庭うどんは食べれません。
今度 秋田に帰ったときに食べようかなー。

あっそうだ! 先日 秋田の友達から「ハタハタ」
届きました。 ありがとう!
今度はこちらからお返ししなくっちゃね。


ブログ始めます!

2011.12.17.Sat.14:58
今日からブログ始めます。
人生初めてのブログです。

何から書けばいいか分かりませんが
とりあえず スタートです。


 | HOME |