すき焼き定食と肉野菜炒め定食

2016.02.16.Tue.15:40
4月から、香川県県民ホールがネーミングライツで
「アルファあなぶきホール」から「レクザムホール」に変わります。
浜田さんも香川公演で使う場所ですね。


さて、またまたやよい軒です。

すき焼き定食 890円

やよい軒 すき焼き定食

やよい軒 すき焼き定食2

そして、肉野菜炒め定食 740円

やよい軒 すき焼き定食2

野菜たっぷりです。私には量が多いくらいでした。
野菜を沢山とりたい時はいいですね。

ホームページを見たら「もうすぐ終了」になってたので、
定番だと思ってた私はショックです。
リニューアルとかでまた出てくれないかなぁ。

やよい軒の「しょうが焼き定食」

2016.01.13.Wed.16:01
今日は、SMAPの解散報道で 
ファンの方々はやきもきしてることでしょう。

浜田さんのコンサートは、週末の沖縄までありません。
ホールツアーあと4公演です。
チケット取るの大変だけど、コンサートを観るのは 
アリーナよりホールだよね。音もいいし、よく観える。


さて、やよい軒の「しょうが焼き定食」 630円(税込) 

やよい軒 しょうが焼き

美味しかったです♪
ノーマルなしょうが焼きですが、たまに食べたくなりますね。
メニュー選びに困ったら、これにしても間違いないかも。

そして、単品の「ミニから揚げ」 180円(税込)

やよい軒からあげ単品

から揚げが2個です。
もう少し食べたい時にいいですね。
どっちも美味しかったので、また行きたいです♪

2015年のクリスマス

2015.12.25.Fri.16:47
メリークリスマス!

今年もあと一週間。浜田さんのコンサートは広島ですね。
ファンクラブの会報は発送されたかな?
きっと今年中には届くよね~。楽しみ♪

その前に、年賀状を書かなければ・・・。

クリスマスケーキ、今年は「ハタダ」にしました。
いちごは酸味があって、生クリームは甘くて美味しかったです。

ハタダクリスマスケーキ2015

おひつごはん四六時中

2015.12.10.Thu.16:40
浜田さんのコンサートは、昨日と今日と東京です。
東京は遠くて行けないけど、
NHKホールは行ってみたいホールの一つですね。
残ってる所で行けるとすれば広島かな~?
でも、広島は激戦区なので無理ですね。 


さて、おひつごはん四六時中の「まぐろ二味おひつごはん」。
980円(税抜き)です。

まぐろ二味おひつごはん

イオンに入ってるお店です。

切り身だけの「まぐろづくし」もありましたが、
たたきと切り身が両方味わえるこちらにしました。

おひつからお茶碗によそって食べます。
ごま油がついていて、好みでかけてユッケ風にして
食べてもいいようです。

食べ方もあって3回に分けて食べるようですが、
私はそれに沿いながらも、基本自由に食べちゃいます。(笑)

そして最後は“白だし”です。
写真では分かりづらいですが、ポットに白だしが入っていて 
それをかけてお茶漬けにします。これがおいしいです。

おひつごはんの種類もいろいろあるし、
他に定食もあるのでいいですね。

信州そば処そじ坊の「いくらご飯定食」

2015.11.09.Mon.16:54
浜田さんのファンクラブ会報は、
4日の夕方ポストを見たら届いてました。
コンサートは14日(土)の長崎・佐世保までないんですね。
九州の次は四国だー!あと2週間とちょっと。


さて、最近食べたもの。
いつもの「ゆめタウン高松」の中にある、
信州そば処そじ坊の「いくらご飯定食」 1、186円(税抜)

いくらご飯定食

いくら大好きな私は、ゆめタウンに行く度に気になってました。

いくらご飯

いつまでなのか分かりませんでしたが、期間限定のようです。
美味しかったので、また食べたいな~。

 | HOME | Next »