クラレのCM曲と曲といえば...

2016.01.22.Fri.16:25
週末は寒波が来るようですね。四国も雪が降るのかな?

さて、女子スキージャンプの高梨沙羅選手が出てるクラレのCM。
これで流れてる曲が気になってました。
調べると、いであやかさんの「さがしもの」という曲だそうです。
なかなかいい曲ですね。




曲といえば、浜田さんのアリーナツアーで聴きたい曲ですが、
3曲って足りない・・・それでも4曲まで絞りました。
あと1曲落とさねば... 必ずやってくれるってわけではないけど、
悩んじゃいますね。
締め切りが迫ってきてるので急がないと。

明日の鹿児島で、ホールツアー終わっちゃいます。
寂しいな~。

「Bibbidi-Bobbidi-Boo」

2015.07.10.Fri.23:53
額アジサイ 青

デビュー35周年でコンサートツアー中の松田聖子さん。
最近は、「眼鏡市場」のTVCMにでてますね。
相変わらずお綺麗で、なぜ老けないのか?羨ましいですね~。

アルバム「Bibbidi-Bobbidi-Boo」が発売になってますが、
「Bibbidi-Bobbidi-Boo」ってシンデレラに魔法使いが
魔法をかける時の呪文ですよね。

これは、ツアーのタイルにもなっているのかな?
残念ながら、私はコンサートに行きませんが、
アルバムタイトルになってる曲です。「Bibbidi-Bobbidi-Boo」





クリス・ハート「YELL」

2015.06.26.Fri.15:43
浜田さんのファンクラブ会報は、30日発送予定のようですね。
ということは、家に着くのはその翌週かな~?


さて、浜田さんでないのですが
YouTubeをみていたら見つけたので・・・ クリス・ハートさん。
聖子さんと紅白出たこともありましたね。
いきものががりのカバーです。「YELL」好きなんですよね。






6月9日は「ロックの日」

2015.06.10.Wed.15:25
四国地方が今月3日に梅雨入りして1週間が経ちました。
5月の暑さはどこへいったのか、涼しい日が続いてます。

ニュースといえばこちらでは、4月30日に発生した 
小豆島の殺人事件の犯人が逮捕されたことがトップニュースです。
犯人は息子だったんですね~。当初からマークしてたみたいです。


さて、うっかりしてましたが昨日は6月9日で「ロックの日」でした。
ということで・・・ 今日の一曲♪

浜田さんの曲の中で好きな曲のひとつ「MONEY」。 
その中でもDVD、
“WE ARE STILL ON THE ROAD”のがめっちゃカッコイイの~♡
この頃の浜田さん、いいですね~♡ 





八月に熱くなれ~GIFT~

2014.08.02.Sat.21:48
8月になりましたね~ 
台風の影響で、凄く雨が降ってます。
これ以上ひどくならなければいいなって思います。

さて、夏の甲子園の出場校 49代表が決まりました!
最多出場は、龍谷大平安(京都)の33回。
初出場は9校で、春夏通じての初出場は5校。
お久しぶりは、21年ぶりの東海大四(南北海道)。 
そして、香川代表の坂出商が20年ぶりの出場ですね。 

当たり前ですが、“敗”がないのは優勝校だけです。
それ以外は必ずどこかで敗れます。

ミスチルの歌で「GIFT」っていう歌がありますよね。
これは、北京オリンピックの時の歌ですけど、
その中に、
“白と黒のその間に無限の色が広がってる”
という歌詞があります。

高校野球の、
勝(白)と敗(黒)の間には、いろんなドラマがありますよね。
確かに、無限の色が広がっているのかも。

悔いのないように戦ってくれればと思います。
思いっきり、青春してね~  


Mr.Children 「GIFT」




 | HOME | Next »