ロッテ 成田投手の動画

2016.02.11.Thu.23:51
ロッテ ドラ3 ルーキー成田翔投手の動画です。




成田君、可愛いわ~。子どもの時の星飛雄馬に似てるね。

秋田でも人気は高いらしく、地元秋田のTV局などが
キャンプ地まで取材に来てるそうです。
1軍に上がるまで2~3年ぐらいかかるのかな?
順調に成長してほしいですね。

残念です

2016.02.03.Wed.15:44
昨日の夜、もうすぐ日付が変わろうとしている頃、
ニュース速報が入りました。
「清原和博容疑者覚せい剤所持で逮捕... 」
びっくり!というか、やっぱり・・・というか。
噂は以前からあったからね。

連行される姿は、かっこ悪いしみっともないし見たくなかったな。
今は、ただただ残念ですね。

春のセンバツ出場校決定!気になる香川は?

2016.01.29.Fri.15:54
今日は雨。 冷たい雨ですね。

1.29雨


さて、今日は第88回選抜高校野球の出場校32校が決まる日。
毎日新聞のHPにいくと、15時から生中継してました。

注目は、中国・四国地区の枠と21世紀枠。
今年、秋田からの選出は無いので気になるのは香川のこと。

神宮大会で優勝した高松商業は間違いないとして、
21世紀枠で小豆島が選ばれてほしいと思ってました。
生中継を観ると、一番最初に21世紀枠の発表でしたね。

そして、小豆島高校選ばれました!よかった~、おめでとう。
高松商と一緒に頑張ってください。

開幕は、3月20日から12日間。場所はもちろん甲子園球場。
センバツが始まると、春ですね。

今日は、錦織選手のテニスとサッカーのイラク戦

2016.01.26.Tue.16:34
浜田さんのホールツアー23日で終わりました。
九州は大雪で大変だったらしいですね。こちらは、パラパラっと
降った程度でした。 でも、風が刺すように冷たくて寒かったー。

日曜日は都道府県対抗駅伝男子がありましたが、秋田県は 
昨年の22位から順位をあげて13位でフィニッシュでした。

大相撲も10年ぶりに日本人力士の琴奨菊が
優勝したし良かったね♪

そして今日は、これから全豪オープンテニスがあります。
錦織選手の対戦相手は、ランキング1位のジョコビッチ選手。
強いだろうな~。でも、勝てないってわけではないですよね。

もう一つは、リオ五輪がかかったサッカーのアジア最終予選。
3位決定戦もあるけど、今日の準決勝で決めてくれると 
安心ですね。相手はイラクか~。

どっちも頑張れ!そんな私は風邪気味です・・・。

スマスマ生放送と都道府県駅伝女子

2016.01.18.Mon.16:24
今日は寒いです。東京は雪のようですね。お気をつけください。

さて、今夜のスマスマは一部生放送だそうです。
スマップのメンバーが自ら語るとのこと。
これは観なくっちゃ!
スマップのファンじゃなくても気になります。
解散はしてほしくないですからね。

それと昨日は、女子の都道府県対抗駅伝がありました。
好きで毎年観てますが、秋田県は29位で去年の22位を
上回ることができませんでした。
次の日曜日は男子。楽しみです♪

そして、浜田さんのホールツアーは沖縄が終わって残り2公演。
秋からのアリーナツアーは決まっていますが、
終わってしまうのはなんだか寂しいですね。

 | HOME | Next »